ほいく110番
社会福祉法第82条および要望・意見・苦情・不満を解決するための仕組みに関する規程に基づき、利用者(保護者)から受け取ったご意見ご要望に適切に対応する体制を整えています。その体制をほいく110番と名づけています。
4月 | 要望苦情等はありません。 | |
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5月 | 要望苦情等はありません。 | |
6月 | 要望苦情等はありません。 | |
7月 | 子どもに対し不適切(怒鳴りつける)な対応をしている職員がいた | 怒鳴りつけた事はありませんが、大声を上げた事実があり、全職員で大声を上げずに済む保育を目指していくことを確認しました |
8月 | 要望苦情等はありません。 | |
9月 | 要望苦情等はありません。 | |
10月 | 要望苦情等はありません。 | |
11月 | 要望苦情等はありません。 | |
12月 | 園を休む必要のある病気、症状などの基準が分かりにくいとご意見がありました。 | 園の基準を作成し、保護者に手紙を配布して周知しました。 |
1月 | 園だよりにHPのURLだけでなく、QRコードも記載したら、より多くの人が閲覧するのではないかとのご意見がありました。 | 2月の園だよりからQRコードを記載しました。 |
2月 | ||
3月 | ||
過去分はこちら |
※御意見・苦情等ありましたら「要望等受付担当者」にご連絡ください
- 要望等受付担当者 主任保育士
- 要望等解決担当者 園長 土山 龍之
- 第三者委員会 美尾 寛寿・諸伏 雄司
静岡県福祉サービス運営適正化委員会
〒410-8670 静岡市駿府町1-70(県総合社会福祉会館内)
TEL:054-653-0840 FAX:054-251-7508
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