慈恩こども園

ほいく110番

社会福祉法第82条および要望・意見・苦情・不満を解決するための仕組みに関する規程に基づき、利用者(保護者)から受け取ったご意見ご要望に適切に対応する体制を整えています。
その体制をほいく110番と名づけています。

令和2年度
 4月 要望苦情等はありません。
 5月 要望苦情等はありません。
 6月 新型コロナウイルスの影響により保育参観が中止になったため、参観できる機会を設けてほしい(保護者より)  園内で協議した結果、新型コロナへの対応と年間行事の変更が難しい旨を伝えた。
 7月 雨の日の送迎時、玄関前に大きな水溜まりができるので何とかしてほしい アスファルトの張替えをした。
 8月 要望苦情等ありません。 
 9月 要望苦情等ありません。
10月 こどもが熱中症で具合が悪くなった時の、園の対応(保護者への連絡順序、こどもへの対処等)が悪い(保護者より) WBGT値の基準を見直し、対応方法等を職員と再確認したことを、園長が保護者に伝えた。
11月 こどもの園服のポケットに砂が入っている(保護者より) 部屋に入る前に、ポケットの中を確認するようにした。
12月 職員の情報共有ができていない(保護者より) 細かなことでも、職員用連絡ボードで共有することを再度確認した。
 1月 要望苦情等ありません。
 2月  
 3月  
 過去分はこちら

※御意見・苦情等ありましたら「要望等受付担当者」にご連絡ください

  • 要望等受付担当者 主任保育士
  • 要望等解決担当者 園長 土山 龍之

  • 第三者委員会 美尾 寛寿・諸伏 雄司

静岡県福祉サービス運営適正化委員会
〒410-8670 静岡市駿府町1-70(県総合社会福祉会館内)
TEL:054-653-0840  FAX:054-251-7508

マップ

慈恩こども園
静岡県伊豆の国市白山堂171-2
TEL:0558-76-2552